こんにちは。カブールです。

突然ですが、当ブログ『カブール投機日記』を休刊します。

Livedoorブログでは2005年7月から8年間(その前の株式投資関連サイトを含めるとおそらく10年くらい)、相場予測記事を書いてきました。エリオット波動理論、フォーメーション分析、サイクル理論など予測精度を高めるための分析手法は、何でも取り入れてきました。
しかし、最近の予測し難い相場展開を見て、ふと思いました。

最後に勝利するのは、予測に頼ったトレード・スタイルではないなと…。

そんな訳で、この夏からは短期トレードに注力しています。
しかし、予測記事を書いて相場に臨むと、変なバイアスがかかってしまい、短期トレードで余計なミスをしてしまいます。

相場予測は、チャートからの情報を正確に測れなくするノイズかもしれません。

…ので、このブログを休止することとしました。

皆さま、長い間ご愛読いただき、ありがとうございました。