こんばんは。カブールです(・∀・)
先ほどの記事でも書きましたが、本日はドル/円の売買戦略を押目買いから戻り売りに変更して望んでいる。
昨日まで「欧州タイムに下落→NYで反発」を繰り返していたドル/円が、本日は欧州タイムに上昇するという変化があったため、少し時間足チャートを確認すると、下落の可能性があったためだ。
それでは、久々のドル/円相場予想いってみよー!!( ゚∀゚)b
20080702ドル円時間足
















上のチャートはドル/円の1時間足チャートに、エリオット波動をラベリングしたものだ。6月26日3:00の108.41円を起点するチャートは、現在、第4波から第5波へ移行する段階に位置する。
このシナリオが確定するのは105円midを下抜けるか、或いは第1波の頂点107.68円を上回った時。今の段階では、下落シナリオが優勢にみえる。
もし、105円midを下抜けた場合…

7月7日前後に103円Lowまで下落するだろう(`・ω・´)

具体的には103.2〜3円。波動からの計算と日足一目均衡表の先行スパン下限が一致する値である。
ただ、そこは絶好の買い場になると思う。おそらくドル/円相場はこの夏もう一度高値をトライするはずだ。

とりあえず、今日はショートで勝負するつもり。ストップは本日高値106.74円でしょうか?

↓↓↓最後に応援よろしくお願いします。